人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草食系男子なんてほぼいない
ヒルナンデス見てたら、モテキの主人公が草食系男子みたいに取り上げられてたんだけど、あんなの絶対違う。

草食系男子="もてる"けどそういうことに対して関心が無い(or薄い)

ものだと思ってました。

というか本来の使い方って絶対そうだと思うんですけど

(TVなんかで使われる)草食系男子=恋愛に奥手で傷つくのが怖い

みたいな使われ方してるんですね。

これだと草食系=弱い肉食系って言ってるのと同じだと思うんですよ。

肉=異性 で 草=趣味など っていうイメージだったからなんか言葉のイメージも合わない気がします。

草食系動物ってそもそも肉食わないじゃないですか。

弱っちい肉食のくせに草食ってると名乗ってる男見るとイラッとしますw

こう思うのは自分だけかなw?なんか疑問に思ったので書いてしまいました。
by akito_621 | 2012-03-02 13:48
<< NHK BSプレミアム 再放送 家族八景 >>