スイッチガール
スイッチガール

ストーリー

外ではメイクもファッションもバッチリな女子高生・仁香は、実は家ではジャージ&メガネでオヤジのような女の子。ON&OFFを自由自在に使い分け平和に過ごしていた仁香だったが、転入生の新に隠していたOFFモードがバレてしまって…? 超イケてるはずのJK(女子高生)が、家では超ダサダサ!絶対に隠したいはずの女子の『本当の姿』を赤裸々に描いた爆笑恋愛ドラマです。




少女マンガ原作のドラマの中だと思い出せる限りの中では一番好きかな。
演出がすごいテンポよくてそのスピード感がすごい見やすい。
アニメでいうならミルキィホームズくらいテンポがはやくて、そのテンポの良さのおかげか30分で全8話なんだけど、内容は結構詰ってると思う。尺の都合上ちょっと荒い部分もあるけど。
いい漫画原作のドラマだと思いますね。


田宮仁香を演じる西内まりやさんのoffモードの顔が良かったですね。実際にモデルさんなんですよね。こんな顔見せていいのかな?w

あと深夜ドラマのせいかやたらラブホテルとか出てくるし、親の性的な発言とかすらもギャグとしておもしろく見せてくるんでその辺はちょっとびっくりしましたw

おもしろかったのは仁香と新のあり方が、この二人ってonとoffの使い分けがまったく逆だし、仁香は親の下ネタがネタとして消費されるけど、新ではガチでそのことにすごく傷ついてたりしてて、お互いがなんだか逆の立場にいるみたいに見えるのはおもしろかったですね。
だからこそ惹かれあうのかもね。

あと最後にちゃっかり政宗のテクニックを仁香が使ってたりしたのはおもしろかったですw

個人的に一番好きなのはニノかな。少女マンガの主人公の親友キャラってこういう良い奴多いですよね?
ニノって常にonモードでかっこいいから、offモードもちょっと見てみたかったですね。
[PR]
by akito_621 | 2012-03-04 21:35 | ドラマ | Comments(2)
Commented by logologo2463 at 2012-03-05 18:27
スイッチガール前まで読んでました~!
でも私には刺激が強すぎました;;
Commented by akito_621 at 2012-03-06 20:57
>あびさん
ドラマの方はきっとギャグっぽく見えて見やすいと思うよ。
内容的に漫画の方が刺激が強そうだなと思ってたけど、ほんとに強いんだねw
<< 火の魚 昔欲しかったもの >>