人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ももいろクローバーZ
はるな 愛 & ももいろクローバーZ



Z伝説〜終りなき革命〜 2011.8.20 極楽門からこんにちは




なんで流行ってるのかなと気になって動画見てたらはまりましたw

見たら分かるんですが、アイドルといってもAKBやKARAといったK-popアイドルにはないものが確実にあるんですよね。

よくダンスにしろ何にしろ全力なところが評価されてますが、最大の魅力はAKBやK-popアイドルにはない不完全さというか、拙さやネタ性みたいなものが高いんですよ。そこを高いテンションでみんなで盛り上げておぎなっていく感じが楽しいのかな。

ダンスはAKBやK-popアイドルに比べると完璧ではないんですよね。
多分 k-pop(kara etc)>AKB>ももクロ みたいな感じで左に行くほど統率された軍隊みたいなイメージが自分にはありました。
ダンスの内容もk-popやAKBはまじめに踊ってますが、ももクロいい意味でふざけていて、オタク的な要素がより濃く反映されてますよね(戦隊もの的なカラー設定だとか)。だからももクロをみると、AKBなんかは真面目なアイドルなんだなって改めて思いますし、その真面目さと違って馬鹿さ加減をももクロが引き受けてる感じがしておもしろいなと思いました。

あと、ももクロって他のバンドとかと対バンみたいなことしてるんですよね。これって海賊=ももクロ=ゴーカイジャーみたいなイメージがあって、ももクロがアイドルからアイドルへ、果てはあらゆるバンドへアクセスできる存在になったらおもしろいよなって思いました。
by akito_621 | 2012-04-16 23:15
<< 鍵のかかった部屋/リーガルハイ... お酒に弱い >>