今からでも遅くない今期のおすすめ&期待のドラマ(夜9時,10時)
おすすめ

火曜夜9時 リーガルハイ

人に勧めるならこのドラマ勧めますね。現在は2話までやってるんですが、1話のできがよくて2話も1話程ではなかったんですが、なかなかにおもしろくて今期で一番人に勧められるドラマだなと思ってます。
ドラマになると対してかわいくないガッキーが珍しくかわいいので、それだけでも楽しめますねw
1話完結になってるんで、あらすじを見て本編を見れば今からでも十分楽しめると思います。

期待

水曜 夜10時 クレオパトラな女たち

視聴率はそれほどよくないみたい(画的に派手さがないせいかな?)。ただ北乃きいが役的にいろいろぶっとんでておもしろい。普通なら主人公の倫理観にそって盛り上がりがあったりするんだけどそういうのが全然なくて、何が悪くて何が善いかを作り手が判断してるんじゃなくて、視聴者に委ねたり、たんたんと事実として見せてくるのがおもしろいですね。個人的に期待値高いです。


木曜 夜9時 Wの悲劇

今週から始まったんですが、設定がおもしろいし、役者もいい感じ。多分お互い生まれが違えば幸せになれたんじゃないかと淡い期待を抱いてるんだろうけど、結局お互いの人生を入れ替え(≒生まれ変わる)てもどうしようもないんだろうなっていうのが悲しいですよね。逆説的に救いになるのかもしれないけど。
剛力彩芽がトップダンサーで福田沙紀が落ち目のダンサーやってるのはなんだか悪意じゃないけど、こんなのよくやれるなって感心しました。


上記以外でそこそこおもしろい感じなのは

月曜 夜9時 鍵のかかった部屋

映像がめっちゃ綺麗。話もガリレオみたいな感じで安心してみられる。ミステリー系好きな人なら今期はこれが一番いいかな。

木曜 夜10時 カエルの王女さま
AKBの中で一番役者向きなのって大島優子なんだろうなって思いました。AKBのときと違いマゾっぽい役をやらせると抜群にいい演技してるのが視てておもしろいですw
Wの悲劇の内容が重い分、こっちはさっぱりしてるんで組み合わせ的にいいですね。

以上の5つが比較的楽しんでみているドラマです。毎日何か楽しみがあるっていうのは幸せなことだなってよく思います(しかもお金が電気代だけでいいのも嬉しいw)
[PR]
by akito_621 | 2012-04-28 21:55
<< ゴールデンウィークの予定は? 今日のプログラミング3 >>