仕事の愚痴?
今の仕事のいいところ

1. お給料はいい
2. 福利厚生も十分
3. 下っ端なので責任も少ない
4. 勉強になることは多い
5. 上司も普段は優しい人が多い

今の仕事のしんどいところ

1. 理屈がとにかく大事で上司を説得するためのロジックを組み立てるのがしんどい
2. 通勤時間がかかる(1時間30分程度)
3. 良くも悪くも仕事に対して残業できる時間が短い


 最近の悩みは仕事が全く進まないこと。詳しくは言えないが、半年近く同じ作業を繰り返して、いい加減自分でもこの作業をやめたいが、辞めるための(作業が現状では不可能であきらめるしかないと本人は思っている)ロジックを組み立てることができない。組み立てるための材料がそろっていないともいえる。

 あきらめるためのロジックを考えても上司に「こうなんじゃないの?この可能性は?」と言われると、言い返すことができずに沈黙してしまうことが多い。(想定外の質問に対しての対応ができない)それと同時にありがたいが、アドバイスの量が多すぎてどの選択肢から選べばいいのか、悩ましい上にまたロジックを組み立てる必要があるのでこれまたしんどい。

 アドバイスが出る時点で、まだ諦めるには不十分な状態と考えてきたけど、ミーティングの度に周囲の視線が冷たくなってきた(全然仕事進んでないため)ので、毎日結論を出すためにどうしたらいいのか考えるが。。。きっと抜けや漏れがある考えなんだろうな

 転職したいなとかこの仕事向いていないとか漠然と思っていたが、とにかくしんどいところの~1. 理屈がとにかく大事で上司を説得するためのロジックを組み立てるのがしんどい~が今の自分の一番の問題なんだなと改めて認識できた。
 
あー明日のミーティングもボコボコにされるんだろうなと思って憂鬱な月曜日をやり過ごします!

やっぱり文字に起こしたりすると気持ちが少し楽になりますね。
[PR]
by akito_621 | 2016-11-06 23:37
<< ドラマ 今一番考えていること >>