<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大後寿々花
a0004661_041916.jpg


なんだかドラマのセクシーボイスアンドロボを思い出しちゃいますよね。
ちょっと気分がすぐれなかったから見つけた時に余計に嬉しかったのかな。
[PR]
by akito_621 | 2012-05-16 00:51 | Comments(0)
今日のプログラミング5
何でうまくいかなかったのかな。

いかに書いたのは最終的たどり着いた答えで、うまくいきました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

プログラムは任意の名前のテキストファイルで書かれたデータを読み込んで、それをもとに値段を算出するプログラムです。

/****テキストファイルの中身****/
hakusai 100
daikon 120
tori 180
buta 190
toufu 80
/***********************/



#include
#include
#include
#define NUM 100
#define TRUE 1

struct nabe{

int hakusai;

・/*** 計 int型4つ float型1つ***/

};

void price(struct nabe*,char[]);
int main(void);

int main(void)
{
structure nabe mynabe={0,0,0,0,0.0};



price(&mynabe,filename);



}

void price(struct nabe *yournabe,char fn_load[])
{
FILE *fp_load;
int nedan;
char moji[NUM],food[NUM];

/*** fp_load=fオープン(fn_load,"r"); ***/←エキサイト側からエラーが出たw

if(fp_load==NULL)
{
exit(0);
}

while(TRUE)
{
fgets(moij,NUM,fp_load);

sscanf(moji,"%s %d",food,&nedan);

if(strcmp(food,"hakusai")==0)
{
yournabe->hakusai=nedan;
}
if(strcmp(food,"tori")==0)
{
yournabe->tori=nedan;
}

if(strcmp(food,"daikon")==0)
{
yournabe->daikon=nedan;
}
if(strcmp(food,"toufu")==0)
{
yournabe->toufu=nedan;
}


if(ferror(fp_load))
{
break;
}
if(feof(fp_load))
{
break;
}

}
fclose(fp_load);
}

---------------------------------------------------------------------------------------------------

このvoid priceの中の文で最初はstrcmpを使わないで

if( food == 'hakusai')

みたいにしてfoodとhakusaiが同じだったときに安易に考えてやったんですけど、エラーがでてどうしても対処できなかったんですよね。

strcmpを使わない文で何とかできなかったのかなと考えてるんですが、分かんないんですよね。

結局よくできる友人にstrcmpを教えてもらって何とかできました。

う~ん。いまいちスッキリしない。
[PR]
by akito_621 | 2012-05-14 22:14 | Comments(3)
今日のプログラミング4
今日から構造体の課題を開始。

ただポインタを理解があいまいだったんで、もう一度勉強しなおしてます。

ある程度進んでから戻ってみると前よりよく分かったりするのがおもしろいですね。

ただ毎日やりたいことが多くて時間が足りないです。

/*** 学校行事 ***/
今やってること{
プログラミング,TOEICの勉強,環境整備;


これから{
加工の実習,加工の勉強,大学院試験の勉強;


/*** 趣味 ***/
今やってること{
料理,ドラマ,アニメ,映画観賞,ももクロ;
}

これから{
バイト,読書;
}

一日の時間が結構シビアなんですよね。
ドラマを9時から11時まで見るんで、この時間は何もできないのが痛いw(見ながらとか中途半端はあんまりしたくないし、かえって時間がかかるんですよね。
チェックしてるの多すぎるからアニメとドラマ何か削るべきなんでしょうけどね。
[PR]
by akito_621 | 2012-05-09 00:27 | Comments(1)
微熱
今日は微熱でぐったりしてました。

みなさんも風邪には気をつけてください(-_-;)

朝には元気になっとるといいな
[PR]
by akito_621 | 2012-05-06 00:42 | Comments(2)
レインウェア
a0004661_23523834.jpg



じゃじゃ~~~ん!!

今日は三井竜王アウトレットパークにいってレインウェアと服買いました。

レインウェアは前からほしかったんですよ。
いいものは上下で2万円は軽くしちゃうので買えなかったんですが、今回はなんと安価なものを見つけて1万円で買えちゃいました。


a0004661_23555279.jpg


どや!

ただちょっとおっきい気がするんですよね。いつもタイトめな服着てるせいもあるんだろうけど。
あとズボンは丈がちょっと長い気がするけど、こんなものかな?
レディースのLサイズも試着してみればよかったなぁw

a0004661_2359409.jpg


で買った服はTOMMYのアウトレットで購入!!
70%offで買えたのでラッキー。ただ時期的に着れなくなりそうだけど半年後にはまた着てるよw
着心地がすごくいい。元の値段なだけありますね。
[PR]
by akito_621 | 2012-05-05 00:01 | Comments(0)
将来的に
プログラミングを勉強してるけどせっかくなので将来的に何かできないかなと考えてたんですが、スマートフォンのアプリ作ってみたいなと今は思ってます。

iphoneがドコモから発売されないそうなんでがっかりしてたんですが、iphoneのアプリ作るならmac環境が必要ですし、だったらwindowsでできるandroidでいいかなと思ってるんですが、デザインの洗練さとかはやっぱりappleがいいですよね。

androidならjavaを勉強することになるんでしょうね。

結局携帯買い替える時にどれにするかで決まるんですよね。利用料は親にはらってもらってるんで、多分ドコモの携帯になるのかな。
[PR]
by akito_621 | 2012-05-03 00:50 | Comments(6)
妖怪人間ベム
妖怪人間ベム

★おすすめ★

おもしろかった。役者の演技もよかったし、昔の作品を現代にリメイクするのに成功するとこんなにおもしろいんだなと改めて感心しました。
落ちは予想外でしたが良かったですね。夏目(北村一輝)さんの存在が思ってたより大きかったおかげでしょうね。
ただ今思うとあの落とし所は妥当だったなとも思います。作品の中で一貫してここでないどこかに行くとか、今の自分ではない何かに変わることではなくて。自分の弱さを引き受けていくことの大事さを説いていたのでこのベム達の決意は当然なのかなと今では思います。

最初はデビルマンみたいな話になるのかなと思ったいたんですが、夏目家がデビルマンみたいな扱いを受けなかったのが大きいですよね。それがいい方向に作用してるなと思いました。
善悪の話でもあるんですが、最初は分かりやすい悪と善の話で進めていって、4話あたりから加害者の内面に深くふみこんでいってより複雑になっていくんですよね。
エピソード的には3話で一番泣いちゃったんですけど、4話、7話、8話あたりが印象としては深く残ってますね。7話は銭ゲバみたいな話で、8話はなんか流星の絆とか思い出しましたね。あの身も蓋もない犯人の動機のショボサ加減とか。

4話の犯行の動機が動機としては一番ひっかかりました。幸せの形を押しつけてくる社会が悪いみたいな。
あなた結婚してるの?みたいな質問ってある意味人にとっては、君って幸せなの?不幸なの?って聞いてきてるみたいな感じの不快感がつもりつのってこうなるんだなってのが結構恐かったです。なんだかわかるんですよね。時々自分もなんでこんなこと聞いてくるんだろうって思いますし、相手に悪意が無いのがまたどうしようもないんですよね。
[PR]
by akito_621 | 2012-05-01 00:05 | ドラマ | Comments(0)