収穫なし 反省と考察
今日はいませんでした。変に緊張したのと、ちょっとふれくさたので昼間はもう爆睡してましたw


よくないですよね。テンション落ちちゃって、いつもより料理教室の人たちとのおしゃべりもなんだか上の空ってかんじでしたし。失礼だった気がする。

まぁ、ちょっとふてくされてたのは勝手に2月11日が決戦の日と決めつけてたんですよねw
男の勘というか、なんとなくこの日が重要な日になりそうだとか思ったのと、建国記念日でその日は休みだから確実にこれるんじゃないかとか期待してたんですが、料理教室自体休みだったんですよね・・・

そりゃそうですよねw


それで今もう一度今月のメニュー見直して、どのメニューの日が一番いいのか、吟味したんですけど。

多分2月13日から2月18日の週のメニューが西洋料理のオシャレな感じのメニューなんで、この週が一番熱いような気がする。前も確か西洋料理の日にきてたんですよね。

自分は月4回コースなんですが、もしかしたら月2回コースぐらいの可能性も十分あるので(1月中に2回あったらか)もし授業とるなら一つはこの料理なんじゃないかな。

とりあえず一番気合入れる日は2月18日ですねw


昨日の夜は久しぶりに丁寧にシャツにアイロンあてて、今朝も早起きして、髭を丁寧にそったり、マフラーの巻き方どうするかあれこれ悩んだり、なんだか楽しかったですね。


とりあえずいつもより周期早いけど、少し伸びた分の髪を切りにいってきちっとしよ。あと靴がちょっと汚いので、せめて汚れが目立たないくらいまで綺麗にしないといけませんね。

それと料理して食べたあと会話するんだから、一応ブレスケアできるガムとかも用意しといたほうがいいですよね。今日あれこれ準備してて思いました。

あと一番反省すべきは会話をもっと盛り上げて相手の会話から何か吸収するべきだった。せっかくのプチ異文化交流みたいなことができるんだから、そこで話のネタとか引き出しになるかもしれないことを聞いておけばよかったですね。


こうやってあれこれ考えて、自分っていう船がどう舵をとるべきなのかを考えることは楽しいですし、自分にとってはプラスになってる気がします。

少しこういうことになれた分、ほんの少し余裕ができてるから、そういう風に思えるのかもしれませんね。


P.S

今日はこのあとカラオケにいきますw

今日の不満を爆発させてきますよ!
[PR]
# by akito_621 | 2012-02-04 19:29 | Comments(2)
テスト終わり!!
ついに今学期のテストが昨日終わりました。

それにしても持ち込み可だったためにできるうる限りの情報を詰め込もうとノートに書き込みしまくってたらルーズリーフ50~60枚くらいは使ったかもw

ものすごく疲れましたね。

毎日3時寝6時起きを繰り返してたんですが、流石に終わったら一気に疲れが出て夕方ぐらいからずっと寝てました。

明日は料理教室なんで楽しみですね。明日きてるといいけど、どうだろうか。

やっぱりこのこと考えると変にそわそわするから考えるの辞めよう。どうせふたを開けてみないと分からないことなんだし。
[PR]
# by akito_621 | 2012-02-03 22:55 | Comments(6)
iphone5
iphone5ってドコモからでるんだろうか?

なんだか日経ビジネスだったかな?そのサイトでiphone5がドコモから夏に発売されるって書いてあったんだけど、実際どうなんだろう。。。発売されるなら欲しいな。

iphoneはアプリが多いのがいいですよね。昨日友人のiphone見せてもらったんですけど、なんかカルチャーショックみたいなものを感じましたw

あんまりスマートフォンは興味無かったんですが、ちょっとiphoneがドコモからでたら興味ありますね。

今のところ発売に関してはドコモ側は否定してるみたいですけど、どうなんでしょう。

とりあえず夏から秋までは我慢するしかなさそうですね。
[PR]
# by akito_621 | 2012-01-30 15:46 | Comments(2)
気になる人
今日はTOEICの試験でした。時間配分に関してはなかなかよくなってきた。あとはどれだけ6,7月の最後の試験まで勉強できるかですねw


昨日の土曜日いつもの料理教室を終えて駅に向かって歩いて行ったんですが、教室で一緒だった人がいたので、話しかけてみました。別のテーブルで料理してた方なんで喋ってないんですが、以前一度だけ一緒に料理したことがありました。無口(?)というか人見知りする人なのか知らないんですが、あまり自分から喋ることは苦手な人の印象があったので、せっかくですから思い切って話しかけてみました。

そしたらなんというか、穏やかな喋り方の人で、声が透き通ってる感じの人でした。なんで料理を習い始めたんですか?とか聞いたら、もてるかなと思ってとか、物を繕うことなく言う人のなのかなと思って、とても印象がよかったですね。


駅まで近いのであまりお話できなかったので、もっとお話ししたかったです。
帰りのバスの中で頭の中がなんだかボーッとしてましたw

歳は結構近そうなので、なんとか頑張ってアタックしてみようかな。まぁ、次会える機会があるわけでもないんですけどね。もう少し段階を踏んでから誘ってみたいけど、もしかしたら習い始めて10ヶ月と言っていたので、あと2ヶ月でもう卒業してしまうんですよね。だから時間が無いのかもしれないんで、次会えたら良かったらもう少しお喋りしないかどうか誘ってみようかな。

チャライというか軽い感じの男にみられてしまうだろうか。

でも久しぶりに自分の中で胸の高鳴りというか、これから楽しくなりそうな予感がするんですよね。現に今あれこれ考えて楽しんでますし、なんだか今幸せですね
[PR]
# by akito_621 | 2012-01-30 01:56 | Comments(4)
a0004661_1061859.jpg

今年はたいして雪積もってなかったのに、一夜で結構積もりました。

これでも例年よりはまだ積もってないですね。

まだ降ってるんで、この調子なら例年より降るかもしれません
[PR]
# by akito_621 | 2012-01-26 10:06 | Comments(0)
ChromeのCM
初音ミクを使ったChromeのCM




途中ででてきたミクと一緒にダンスを踊ってる動画



ちょっとChromeのCMよりミクの色が薄いですが、探してみたけどこれしか見つかりませんでした。Chromeで表示されてる動画のURLも入れてみたんですけどねw

おもしろいCMだなっと思って気になって調べてみました。
[PR]
# by akito_621 | 2012-01-24 23:38 | Comments(0)
ゼミの発表
最近毎日残ってやっていたゼミの発表を明日ゼミの先生の前で説明します。

みんなカンペを持ってやっていましたが、僕らはカンペ無しでやります(その方がカッコイイそうですw)

先生は大学の先生の中では珍しく優しい人で、丁寧に教えてもらえたのでいろいろと恩返ししたくて、せめて発表は他所の班よりはかっこよく決めたいと思います


それにしても結構覚えるの大変。パワーポイントでスライド6枚分くらいやけど、結構説明量多いですね。

明日は完璧だねって言ってもらえるように頑張りたいですね。
[PR]
# by akito_621 | 2012-01-23 23:24 | Comments(4)