買いたいもの
映像

・イデオン 劇場版 1万7千円
・Q10 1万円



a0004661_0545795.jpg


このカーディガン 6千円

あとパーカーとデニムと黒系のズボンが欲しい。

どれを諦めるかなんですけど、今お年玉もらえて、手元に3万5千円あるんですよ。

カーディガンは現物みてからですけど、これは確定で買おうかなと思ってます。

あとは2万9千円あるんで、どうしようかなって感じです。

イデオンのブルーレイが1万7千円という超高価格なんで、悩ましいんですよね。

まとまったお金がある時にしか手が出ないものなんで今買うか。それとも今だけ安い服を買うか。

ドラマのQ10も大好きだから買いたいんですけどね

P.S

ベッドの上で仰向けになりあごの上にパソコン乗せると、離れの自分の部屋にも電波が届くことが判明www

更新できるかテストしてみます
[PR]
# by akito_621 | 2012-01-03 02:06 | Comments(0)
あけましておめでとうございます!
a0004661_1545716.png



今年もよろしくお願いします。

さっそく物欲が働いて、何を買うかいろいろ思考中です。
[PR]
# by akito_621 | 2012-01-01 15:07 | Comments(4)
大晦日
大晦日、今年も一年が終わりますね。

今年はどういう年だったか考えてみましたが、前半は大学の授業を頑張った。
後半は富野さんというアニメ監督の作品が、自分に影響を与えた半年だったなwって思いました。
みなさんはどういう一年だったでしょうか?

去年から自分を変えることができたらなと思ってましたが、少しずつでも変わってきたのかなと思いたいですね。料理も少しずつ上達してきた気がしますし…。

来年は大学院入試をビシッと決めたいですね。
あとパソコンやる時間を積極的に減らしていこうかなって思いました。

自分はこのあと家政婦のミタを見て一年を終えようと思いますw話題になったので見てみてるんですが、今のところ楽しんでみてます。

来年は自分もみなさんもいい出会いがあって、感謝できる一年になるといいですね。

それでは来年また会いましょう!
[PR]
# by akito_621 | 2011-12-31 18:47 | Comments(6)
回線
実家でインターネットしつつ、バンダイチャンネルを視聴しようと思ったら異様に止まる(読み込みが遅い)ので、回線の速度をここ(USEN スピードテスト)で調べてみたら0.4Mbpsしかでてないことに気付きました。

実家はeo光なんで、遅くても10Mbpsは出てるだろうと思ってたので驚きましたね。

ネットで検索してみるとRwinという値をいじると速くなるそうで、いじろうかと思ったんですが、vista以降はこの値は自動で最適値を選ぶらしく、結構強引にレジストリをかき変えないといけないと書いてあったので、怖いから辞めましたw

この異様な遅さはLANケーブルが古くなっていたんでるのかなと思って、あたりを見まわすと回線終端装置のPCと光電話の端子があって光電話の方にケーブルがさしこまれていたので、PCに接続し直し、再設定したら十分なスピードがでました。

安定して40Mbpsはでるようになったので、だいたい100倍くらい違いますね。これで快適にすごせそうです。結構あれこれ設定し直したりして無駄に時間がかかりましたw

ちゃんと基本的な配線から見直さないといけませんね。
[PR]
# by akito_621 | 2011-12-29 18:49 | Comments(2)
聖戦士ダンバイン
実家に帰ってきて、今日は鍋食べました。やっぱり肉はこっちで食べる方が断然おいしいですねw


聖戦士ダンバイン見終えました。いやーおもしろい。

こういうのがあるからアニメ見るの辞められないんですよね。ブルーレイがでたら買うでしょうね。バンダイチャンネルで視聴したのですが、どうも最終話だけ音声があんまり良くなかった気がするので、その辺はブルーレイで改善されてるといいですね。

絵だけで言うなら今のアニメとくらべると勝負にならないんですが、それでも断然こっちのほうがおもしろいと言えるのは物語の力でしょうね。

こういうの見れるからアニメ見るの辞めれないんですよね。
[PR]
# by akito_621 | 2011-12-28 23:57 | アニメ | Comments(0)
カラオケでよく歌う曲10選
今晩はカレーライスと昨日の残りを食べました。カレーは最強!!

最近カラオケでよく歌う曲10選してみようと思います。アニソンが多くなりそうw

カラオケでよく歌う曲(youtubeのリンク付きなので重いかも)
[PR]
# by akito_621 | 2011-12-27 04:11 | Comments(2)
小麦粉、とき卵、パン粉
今日はカニクリームコロッケと焼いたぶりにバターしょうゆベースのソースをかけたものを食べました。

それにしてもクリームコロッケは煮詰めかたが足りなくて、まとめられない失敗をよくします。

あと自分はパン粉を無駄に出してしまいますね。あんなに必要ないのにw

ホワイトソースを俵のように整えて、小麦粉、とき卵、パン粉の順につけてあげるのですが、この動作が実にめんどうです。

つけるのはいいんですが、食器とかに小麦粉、とき卵、パン粉を用意してつけてるので、洗いものが3つもでるのがやっかい。小麦粉とかはタッパーにいれて揚げ物用小麦粉を用意すると一つ洗い物が減るかな?

誰かこの動作を一回で済ます粉とか発売しないかな。でも所詮はインスタントのものだから、手間をかけた料理には勝てないんですよね。

缶詰じゃなくて一度はそのままのカニを使って、カニクリームコロッケつくってみたいな!
でもそれだった普通のそのまんまカニ食べたいですねw
[PR]
# by akito_621 | 2011-12-26 01:30 | 料理 | Comments(2)