クリスマス
クリスマスですね。みなさんどうお過ごしでしょうか?

僕は今年も一人で好きなことして過ごしてます。来年は誰かと食事でもしたいですね。

今日は料理教室にいっておせち料理学んできました。実家に帰ったら、黒豆煮てみようかな。

運が良かったのは料理教室で一度だけ見た綺麗だなって思ってた女の人が、今日きていてちょっとテンションあがりましたw 今年一年のクリスマスプレゼントだったんでしょうか。

午前中から料理教室にいってお昼からは気になたアニメとドラマと映画をピックアップしていって見始めました。やっぱり自分はこういうことしてる時が幸せなんだなってあらためて思いましたw

大学でも今学期からゼミがはじまって、自分は第9希望ぐらいのところにいってしまったんですが、教授がすごくいい人でむしろあたりでした。教授が「お前もリア充か!けっ」とか「おわた\(^o^)/」とかやってたのが意外でおもしろかったです。大学教授もネットスラングとか詳しいものなんですねw

あとこれは暗い話になるかもしれないんですが、つい先日同い年の学生が大学のキャンパス内で自殺する事件がありました。同い年でもう疲れて死んでしまうことを選ぶ人がいるんだなって思うと、なんだか複雑な気持ちになりました。死んだ人よりなんだから、その人を大事に思ってた両親とか周りの人がかわいそうだなって思いました。助けてあげられなかったり、気付いてあげられなかったと思ってこれから生きていかないといけないのはしんどいですよね。誰かが死ぬって、マクロな視点でみたら地球上で毎日たくさん起きてることなんだろうけど、こうして身近なミクロの視点で考えたら、誰かが死んだりいなくなったりすることは、他人の人生に影響を与えてしまうことなんだなってあらためて感じました。

それにしても不快だったのはヤジ馬みたいにたかって、おもしろ半分で見てる人がいて、そういう気持ち分からなくないけど、あぁ言う風に剥き出しにしてしまうとすごく下衆だなって思いました。わざわざ車止めて見てるやつもいましたしね。

話は急に変わるんですが、自分は今日は好きな麻婆豆腐にエビマヨと炊きたてのご飯を作って食べました。明日はカニクリームコロッケをメインにおかずを4品も作ろうと思ってますw
みなさんも年末はおいしいもの食べてるんでしょうね。うらやましいです。僕は学生なら50%引きの超格安焼き肉店で、お酒なしのドリンクバーでこっちの友人と忘年会してきましたw

地元でも久々に友達と集まってやるので楽しみですね。

以前胃腸炎になったときから確実に痩せてしまったので、この正月でリバウンドしてみせますw

ではでは
[PR]
# by akito_621 | 2011-12-25 01:04 | Comments(0)