今日のプログラミング4
今日から構造体の課題を開始。

ただポインタを理解があいまいだったんで、もう一度勉強しなおしてます。

ある程度進んでから戻ってみると前よりよく分かったりするのがおもしろいですね。

ただ毎日やりたいことが多くて時間が足りないです。

/*** 学校行事 ***/
今やってること{
プログラミング,TOEICの勉強,環境整備;


これから{
加工の実習,加工の勉強,大学院試験の勉強;


/*** 趣味 ***/
今やってること{
料理,ドラマ,アニメ,映画観賞,ももクロ;
}

これから{
バイト,読書;
}

一日の時間が結構シビアなんですよね。
ドラマを9時から11時まで見るんで、この時間は何もできないのが痛いw(見ながらとか中途半端はあんまりしたくないし、かえって時間がかかるんですよね。
チェックしてるの多すぎるからアニメとドラマ何か削るべきなんでしょうけどね。
[PR]
# by akito_621 | 2012-05-09 00:27
微熱
今日は微熱でぐったりしてました。

みなさんも風邪には気をつけてください(-_-;)

朝には元気になっとるといいな
[PR]
# by akito_621 | 2012-05-06 00:42
レインウェア
a0004661_23523834.jpg



じゃじゃ~~~ん!!

今日は三井竜王アウトレットパークにいってレインウェアと服買いました。

レインウェアは前からほしかったんですよ。
いいものは上下で2万円は軽くしちゃうので買えなかったんですが、今回はなんと安価なものを見つけて1万円で買えちゃいました。


a0004661_23555279.jpg


どや!

ただちょっとおっきい気がするんですよね。いつもタイトめな服着てるせいもあるんだろうけど。
あとズボンは丈がちょっと長い気がするけど、こんなものかな?
レディースのLサイズも試着してみればよかったなぁw

a0004661_2359409.jpg


で買った服はTOMMYのアウトレットで購入!!
70%offで買えたのでラッキー。ただ時期的に着れなくなりそうだけど半年後にはまた着てるよw
着心地がすごくいい。元の値段なだけありますね。
[PR]
# by akito_621 | 2012-05-05 00:01
将来的に
プログラミングを勉強してるけどせっかくなので将来的に何かできないかなと考えてたんですが、スマートフォンのアプリ作ってみたいなと今は思ってます。

iphoneがドコモから発売されないそうなんでがっかりしてたんですが、iphoneのアプリ作るならmac環境が必要ですし、だったらwindowsでできるandroidでいいかなと思ってるんですが、デザインの洗練さとかはやっぱりappleがいいですよね。

androidならjavaを勉強することになるんでしょうね。

結局携帯買い替える時にどれにするかで決まるんですよね。利用料は親にはらってもらってるんで、多分ドコモの携帯になるのかな。
[PR]
# by akito_621 | 2012-05-03 00:50
妖怪人間ベム
妖怪人間ベム

★おすすめ★

おもしろかった。役者の演技もよかったし、昔の作品を現代にリメイクするのに成功するとこんなにおもしろいんだなと改めて感心しました。
落ちは予想外でしたが良かったですね。夏目(北村一輝)さんの存在が思ってたより大きかったおかげでしょうね。
ただ今思うとあの落とし所は妥当だったなとも思います。作品の中で一貫してここでないどこかに行くとか、今の自分ではない何かに変わることではなくて。自分の弱さを引き受けていくことの大事さを説いていたのでこのベム達の決意は当然なのかなと今では思います。

最初はデビルマンみたいな話になるのかなと思ったいたんですが、夏目家がデビルマンみたいな扱いを受けなかったのが大きいですよね。それがいい方向に作用してるなと思いました。
善悪の話でもあるんですが、最初は分かりやすい悪と善の話で進めていって、4話あたりから加害者の内面に深くふみこんでいってより複雑になっていくんですよね。
エピソード的には3話で一番泣いちゃったんですけど、4話、7話、8話あたりが印象としては深く残ってますね。7話は銭ゲバみたいな話で、8話はなんか流星の絆とか思い出しましたね。あの身も蓋もない犯人の動機のショボサ加減とか。

4話の犯行の動機が動機としては一番ひっかかりました。幸せの形を押しつけてくる社会が悪いみたいな。
あなた結婚してるの?みたいな質問ってある意味人にとっては、君って幸せなの?不幸なの?って聞いてきてるみたいな感じの不快感がつもりつのってこうなるんだなってのが結構恐かったです。なんだかわかるんですよね。時々自分もなんでこんなこと聞いてくるんだろうって思いますし、相手に悪意が無いのがまたどうしようもないんですよね。
[PR]
# by akito_621 | 2012-05-01 00:05 | ドラマ
ゴールデンウィークの予定は?
ゴールデンウィークは実家に帰るつもりです。火曜日にゼミを行ったらすぐに帰ろうかなって思ってます。
ただプログラミングは休んでる間にもやりたいですね。火曜日までにファイルに関しての課題を終わりたい。

せっかくの休みなんで趣味も充実させたいとのことで早速ドラマ借りてきました。

借りたのは妖怪人間ベムです!
なんか評判がいいので借りてみました。新作だったけどw

楽しみでちょっとテンションあがってます。


金曜日は新観でロシアンたこやきして体調くずしてましたw
デスソースというソースが入ったものだったんですが、3個食べるはめになって完全にダウン。酔いも一瞬でさめましたw
[PR]
# by akito_621 | 2012-04-29 00:13
今からでも遅くない今期のおすすめ&期待のドラマ(夜9時,10時)
おすすめ

火曜夜9時 リーガルハイ

人に勧めるならこのドラマ勧めますね。現在は2話までやってるんですが、1話のできがよくて2話も1話程ではなかったんですが、なかなかにおもしろくて今期で一番人に勧められるドラマだなと思ってます。
ドラマになると対してかわいくないガッキーが珍しくかわいいので、それだけでも楽しめますねw
1話完結になってるんで、あらすじを見て本編を見れば今からでも十分楽しめると思います。

期待

水曜 夜10時 クレオパトラな女たち

視聴率はそれほどよくないみたい(画的に派手さがないせいかな?)。ただ北乃きいが役的にいろいろぶっとんでておもしろい。普通なら主人公の倫理観にそって盛り上がりがあったりするんだけどそういうのが全然なくて、何が悪くて何が善いかを作り手が判断してるんじゃなくて、視聴者に委ねたり、たんたんと事実として見せてくるのがおもしろいですね。個人的に期待値高いです。


木曜 夜9時 Wの悲劇

今週から始まったんですが、設定がおもしろいし、役者もいい感じ。多分お互い生まれが違えば幸せになれたんじゃないかと淡い期待を抱いてるんだろうけど、結局お互いの人生を入れ替え(≒生まれ変わる)てもどうしようもないんだろうなっていうのが悲しいですよね。逆説的に救いになるのかもしれないけど。
剛力彩芽がトップダンサーで福田沙紀が落ち目のダンサーやってるのはなんだか悪意じゃないけど、こんなのよくやれるなって感心しました。


上記以外でそこそこおもしろい感じなのは

月曜 夜9時 鍵のかかった部屋

映像がめっちゃ綺麗。話もガリレオみたいな感じで安心してみられる。ミステリー系好きな人なら今期はこれが一番いいかな。

木曜 夜10時 カエルの王女さま
AKBの中で一番役者向きなのって大島優子なんだろうなって思いました。AKBのときと違いマゾっぽい役をやらせると抜群にいい演技してるのが視てておもしろいですw
Wの悲劇の内容が重い分、こっちはさっぱりしてるんで組み合わせ的にいいですね。

以上の5つが比較的楽しんでみているドラマです。毎日何か楽しみがあるっていうのは幸せなことだなってよく思います(しかもお金が電気代だけでいいのも嬉しいw)
[PR]
# by akito_621 | 2012-04-28 21:55