おはようございます
おはようございます。というか寝れなかったw

最近昼夜逆転してたので今日は頑張って起きて夜寝ますよ。


とりあえず料理教室いってちょっと本屋を探索しようかな(金沢は本の入荷が一日遅いので無いかも)


帰りに近江町よってチャーシュー用の豚肉買いたいな~。


でも天気はいつも通りの雨ですね。最近金沢は土曜日雨が続いてますね。休日は晴れてほしいです。



また夜起きていたら更新します。ではではよい休日を!
[PR]
# by akito_621 | 2012-03-24 08:05 | Comments(0)
最後から2番目の恋
最後から2番目の恋


全編通しておもしろかった。

人間のギスギスした関係とか、寂しさみたいなものが程よくギャグとして描かれてるのが見やすくてよかったですね。


この作品を見て人間って終わりに近づいていく生き物なんだなって改めて思いました。その寂しさみたいなのものがよく伝わってきましたし、それは仕方のないことで、だったら寂しい寂しい言ってないで楽しんで生きていこうよという結論もよかったですね。


新年早々おもしろいドラマありがとうございました!
[PR]
# by akito_621 | 2012-03-23 01:37 | ドラマ | Comments(0)
バイトは無理かな…?
a0004661_717416.jpg


最近のマイブームその2 HUNTER×HUNTER

最近というか半年くらい前からすごいハマってるんですけど、友人に全巻借りて余計にハマりましたw

ジャンプの漫画といえばなにかとワンピースがおされてますが、私の一押しはハンターですね。


バイトしようかなとあれこれ考えてたんですが、結局研究室にどれだけ拘束されるか分からないので、全然続けられない可能性が高いのかなと思いました。

だいたい週3からってのが多いので、平日はへたしたらずっと大学にいる可能性もあるんで無理なのかなとちょっとあきらめモードですね。

で学習塾があるのでこれもいいかなと思ってます。土日だけでもokというところもあるので。

しかしまだ大学の入学祝いも残ってますし、それを使いきって本格的にお金に困ったらバイトしたらいいのかなとも思いました。
[PR]
# by akito_621 | 2012-03-22 08:29 | Comments(0)
バイト探し中
a0004661_1332164.jpg


最近のマイブームその1 豆乳

この豆乳飲みやすい。おすすめはココアとバナナかな。ノーマルの調整豆乳はまだ飲んだことないですね。

今日は黒ゴマ飲んだけど、ハチミツ入れたくなった。


TOEICはイマイチでした。なんだか途中で集中力きれてしまった。もっと体力つけないといけないですね。



最近物欲が増してきて、バイトしようかなと思い探しています。条件としてはできるだけ近くて、知人に会わなさそうなところがいいんですが中々募集すらしてないですね。

いいなと思っても場所が遠かったりするのがネックなんですよね。

できれば近くのお団子屋さんで働きたいけど、募集しないかな。


スマホがあればピザの配達やりたいんですけどね。ナビになるんで。
だからiphone5はやくでないかなと待ち望んでます。
[PR]
# by akito_621 | 2012-03-21 04:43 | Comments(2)
英語
形容詞 → 名詞を修飾
副詞 → 名詞以外修飾

紙媒体の場合 → in
電波・電子媒体 → on

the 名詞 to

冠詞 形容詞 名詞

冠詞 副詞 形容詞 名詞

the sooner ~ the better (早ければ早いほどよい)

bank account(銀行口座)
savings(預金)
deposit(預金する)
withdraw(引き出す)

at(一時点の時、時刻 at seven)
for(特定の期間 for three days)
on(日 on Friday)
in(月や年、季節 in july)

compensate A for B(AにBの補償をする)

consult with:~と相談する、~と協議する

then (副詞 文と文をつなげない Firstly...,then...,finally など 時間的な前後関係のあるときのみ)
due to 名詞(句)
as well (副詞 通常文末)

be related to:~に関係している、~と結びついている

few 可算
little 不可算
every 単数(例外 every two hours 2時間ごとに)
either 単数
much 不可算


the ground floor:一階
convention center:会議場

federal goverment:連邦政府

be successful in

storage space:貯蔵スペース、収納スペース

although S V
despite 名詞(句)
(althoughとdespite二つあったらどちらかが正解が多い)




ちょっと勉強しながら当たり前のことから知らなかったこと(勘違いしてたこと)を書き連ねた。


単語は知らないのが多すぎて途中で諦めたw
[PR]
# by akito_621 | 2012-03-15 02:54 | 英語 | Comments(2)
最後から2番目の恋 2話まで
最後から2番目の恋

2話まで見ました。

今のところおもしろい。けど妙に生々しいのでこれ怖くて見れない人いっぱいいるだろうなって思いますw


自分もこんな感じで40代を過ごすのかな。あぁ、怖い怖い。
[PR]
# by akito_621 | 2012-03-14 00:51 | ドラマ | Comments(0)
コンチョ付きバンダナ
a0004661_23295826.jpg


コンチョ付きバンダナ


こういうのかわいいなと思いました。


リング付きのバンダナなんで、簡単に巻けるのもいいですね。


これで4200円。3000円で買えるんだったら買うんですけどね。セール待っても良いかな。

実際に触って見て生地とかコンチョの作りがよかったら買おうかな。バンダナの柄も好きな柄なんですよね。よくあるペイズリーとかではないですし。



悩ましい。
[PR]
# by akito_621 | 2012-03-14 00:31 | Comments(0)